茨木市・高槻市・吹田市を中心とした北摂エリアの不動産・リフォーム・リノベーションならアルホームサービス株式会社にお任せください。

お気軽にご相談下さい 0120-06-3308

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日・祝日

TEL.072-626-3308

FAX.072-626-8038

おうち日記Home Diary

茨木市上野町20-17上棟しました。

2023.10.02

10月2日「豚骨の日」🍜

 福岡県久留米市の「久留米ラーメン会」が制定。

 日付は「とん(10)こつ(2)」と読む語呂合わせから。

 今や世界に広がる「とんこつラーメン」の発祥の地である久留米の認知度を上げ、「とんこつラーメン」を地元で味わってもらうことが目的で制定されたそうです。

 

 毎年この日に豚への感謝を込めて豚供養をし「久留米ラーメン会」でイベントが行われるとの事です。

 

 私もラーメンと言えば豚骨でしかも、濃厚こってりで店の外まで臭い匂いが漂う様なお店が大好きです。

 

 麺も細麺ストレートのバリカタに限ります😃。

 

 体に悪いと分かりながら最後までスープを飲んでしまうタイプです💦

 

 いつも「おうち日記」をご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 今回は、茨木市上野町20-17に先日上棟した上野町②号地についてご紹介致します。

 

 

 建築場所については、前回ご紹介した上野町①から徒歩圏内のところに位置します。

 

 近隣施設の状況については上野町①をご覧ください。

 

 9月30日(土)珍しく☀️

 

 0800〜上棟が始まり、安定のレッカーオペと大工の息のあった作業でみるみる柱や梁が立ち上がって行き、午前中にはレッカー作業が終了する勢いで進行して行きました。

 

 

 

 夕方には屋根仕舞いまで終わり無事に上棟しました。

 

 

 これから涼しくなり大工さんのスピードも夏に比べてアップすると思います。

 

 逐次情報をアップして行きます。

 

その他物件情報についても弊社HP・Instagramにてご確認下さい🙇

PAGE TOP