茨木市・高槻市・吹田市を中心とした北摂エリアの不動産・リフォーム・リノベーションならアルホームサービス株式会社にお任せください。

お気軽にご相談下さい 0120-06-3308

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日・祝日

TEL.072-626-3308

FAX.072-626-8038

スタッフブログStaff Blog

あずまっくすの奮闘日記その五十三

2024.04.01

みなさん、こんちゃ(・ω・)ノ

営業の東川ことあずまっくすです。

 

本日は4月1日、そうエイプリルフールです。

みなさん「ウソ」つきました?

 

学生の頃は一生懸命ウソを考えて友人と遊んでおりましたが、

最近は年のせいか、考え方が凝り固まってて全然思いつきません(´-∀-`;)

そんな中、某マ〇ドナルドのツイートが本日バズってました。

 

そのツイートの画像がこちら↓

 

 

まず、ネーミングセンスが良いですよね!

そしてお弁当箱の中にはハンバーガー、フライドポテト、チキンナゲット、えだまめコーン、アップルパイとお店で普通に買えるものばかりです。

 

しかしお品書きをみると…

「牛肉と野菜のパン挟み」「温りんごの包み揚」のように和風な名前になってます。

 

言ってることは同じなのに、何故か美味しく見えます。

視点や角度をかえることで、物事のとらえ方が変わったり、考え方が変わる。

 

実はこの多角的な考え方をすると、マイナスがプラスになったり、プラスと思っていた事のマイナス面に気づけたりと、生きていくうえで非常に有効な手段となります。

 

なのでわたしも最近は何事にもすぐに結論はださず、意識的に「多角的に」物事を考えるよう心がけてます。

こんな考え方ができたら人生面白いですよね!

 

それでは、お腹がすいてきたので、ここらで失礼します(/・ω・)/

PAGE TOP